-これは事件ではない!-
仙台・北陵クリニック
筋弛緩剤点滴事件の真実
●Home
●会の紹介
●事件の概要
●事件と裁判の経緯
●ここがおかしい!
 北陵クリニック事件
●事件Q&A
●起訴事案5件の
 比較表
●守大助さんの
 一審最終意見陳述
●守大助さんからの
 メッセージ
●守大助さんは
 こんな人
●支援者より
●活動記録
●サイトと本の紹介
●市民の皆様へ
 お願い!
●更新履歴
●Contuct us

11.5.10面会記

 千葉刑務所についたのは、1時をやや過ぎていましたが、面会者は数組しかおらず、面会受付はすいていました。刑務所内の待合所では、大助さんが散髪中とのことで、30分ぐらい待ちました。

 大助さんは、話題が地震の話になると、
「建物はずいぶん揺れたが危険を感じることはなかった、コスモ石油の火災はちょっと不安を感じた」
「両親が無事であることも長い間確認が取れず、心配はした。無事とのことで安心はしているが、やはり顔を実際に見るまでは安心できない、早くここを出なければならない」
「医療関係者も不足しているようが、本当なら手助けに行きたいところ」
と話していました。

 今回も笑顔を絶やさず、落ち着いて対応されるのには改めて、感動させられます。
 好青年の印象に、成熟した大人の貫禄が加わったように感じました。
 機会があれば、大助さんの顔をスケッチさせてもらいたいと思います。

大多(神奈川県)