-これは事件ではない!-
仙台・北陵クリニック
筋弛緩剤点滴事件の真実
●Home
●会の紹介
●事件の概要
●事件と裁判の経緯
●ここがおかしい!
 北陵クリニック事件
●事件Q&A
●起訴事案5件の
 比較表
●守大助さんの
 一審最終意見陳述
●守大助さんからの
 メッセージ
●守大助さんは
 こんな人
●支援者より
●活動記録
●サイトと本の紹介
●市民の皆様へ
 お願い!
●更新履歴
●Contuct us

守大助さん自作の詩(9) 〜千葉刑務所より〜

雨よ降れ すぐに怒りが 消えるよう

Iという 医師を許さず 夏燃る

電灯を 消すことのない 獄の中

青空に 走る俺らに 汗光る


雨が僕の涙です

僕は泣きたくてもガマンしてます
ここで泣いてしまったら 
止めること できません

もしあなたが泣いている時
雨が 降っていたら
それは 僕の涙です

やさしい雨かはげしい雨か ・ ・
雨が 降っていたら
それは 僕の涙です

雨が 僕の涙です

2013 8 Daisuke


“何もしない”

今日は何にもしない・・・
何にもしないで いようと決めた

考えることも 思い出すことも
悩むことも イライラすることも

やらなければ いけないこと 分かるけど・・
もう どうにでもなれと
投げ出したくなる時も やっぱりある

そんな日が 今日かな
落ち込んで 落ち込んで これでもかーと
落ち込んでみるのも いいかな

今日は 何にもしない ・ ・

2013 9 Daisuke


“明日へ”

同じ生活が また今日も始まる
同じ場所で
僕は今日も靴作り

風が吹こうが 雨が降ろうが
雪が降ろうが 晴れようが
同じ生活です

いくら叫んでも 叫んでも
あの日には 戻れない

僕は願いが叶うと信じて
明日を生きる

同じ生活が 今日も始まるが
明日を信じて
僕は生きる 明日のために

2013 9月 Daisuke


まぶしいほど 苦しいほど あなたへの想いが 強くなります


“夕日”

燃えるような夕日を見た
その夕日のおかげで
僕はその夜
昔のいい思い出の
夢を見せてくれた
また燃えるような夕日を見たい。

2013.10 Daisuke


〜 裁判官は犯罪者です 〜

僕は絶対に筋弛緩剤を混入してない
なのに一審 二審 三審の裁判官
11人は僕の訴えを聞こうとしなかった
そればかりじゃない
無実の僕に
“反省しろ” “無期懲役だ”と
犯罪者に作り上げられた
全くの誤判だ
11人の裁判官は無実の僕を犯罪者にした
彼らは犯罪者だ
無実の僕を塀の中に閉じ込めた

2013 11月  Daisuke


流れ星 恋人の名を 声に出す

秋風の 吹く冷たさに 胸凍る

大切な 思いを持って 冬の棟

紅葉の 風に吹かれて ふるさとへ


〜 僕を変えてくれるのは? 〜

高い塀にかこまれた
法律 憲法が 無視された都市
刑務所

毎日同じ行動
社会から隔離されている
日本に居て 日本じゃない
刑務所

季節だけが僕を変えてくれる
何も変わらない生活で
季節だけが僕を変えてくれる

高い塀にかこまれ
社会から隔離されている僕を

季節だけが僕を変えてくれる

2013 11月 Daisuke