-これは事件ではない!-
仙台・北陵クリニック
筋弛緩剤点滴事件の真実
●Home
●会の紹介
●事件の概要
●事件と裁判の経緯
●ここがおかしい!
 北陵クリニック事件
●事件Q&A
●起訴事案5件の
 比較表
●守大助さんの
 一審最終意見陳述
●守大助さんからの
 メッセージ
●守大助さんは
 こんな人
●支援者より
●活動記録
●サイトと本の紹介
●市民の皆様へ
 お願い!
●更新履歴
●Contuct us

2012/2 千葉刑務所より首都圏の会宛てのメッセージ

<首都圏の皆さんへ>

 皆さんお元気ですか。今日は2月18日(土)です。起床時うっすらと雪が積もっていましたが、すぐに融けてしまいました。部屋に居るのにお昼すぎても吐く息が白い≠ワまです。窓の隙間から冷たい風が入ってくるので、寒ーいです。ブルブル!!こんな生活なので、風邪が治りません!!

 さて2月10日は私にとって、とても待遠しかった「再審請求」提出した日でした。08年2月25日上告棄却から1447日目!!皆さんのご支援のおかげで、無事に提出することができました。本当に有り難うございます。この4年間悔しく、怒りでいっぱいでした。棄却された日を忘れはしません。たった紙切れ1枚で私の人生を、塀の中で閉じ込めてしまう・・・無実の受刑囚として生きろと!!何が5人全員一致≠ナすか!本当に5人の最高裁判事が、鑑定を信用できると、症状が筋弛緩剤で矛盾しないと判断したのでしょうか?ま〜したから棄却したのでしょうけど、最高裁ほどいいかげんな判断をする職業はないと思います!(怒) 推認・推測で犯人にさせられてしまうのですから、裁判官という仕事は良いな!!ましてや誤判しても責任ない仕事です。グチばかりを言っても仕方ないことですネ。今回こそ公平・公正に!!判断してほしいです。仙台地裁には「科学」を無視せずベクロニウム(マスキュラックス)の鑑定をやっていただきたい。本件では、この鑑定さえ!!裁判所は認めませんでした。三審制だったのにです。もしこれが裁判員裁判だったとしても、この鑑定はされなかったでしょうか?裁判員に必要ない。人・場所・装置が変われば違う数値になる≠ニ仙台高裁田中裁判長が判断したように、裁判員へ説示するでしょうか。これで裁判員は納得するのでしょうか?再審請求でこのような判断はされたくないです!

 皆さんにお願いがあります。本件の「全量消費」について、もっと知っていただきたいのです。私から言わせてもらうと、「全量消費」とは名ばかりで、実は「証拠隠滅」です。「証拠隠滅」としか言えません!!なぜこんなことが許されるのか、全く理解できません。例えば「足利事件」でも!!全量消費とされていましたが、女児の衣類が保管の問題ありましたが、洗濯されずに保管されていたので、最新の鑑定技術によって、DNAが違うものだったと明らかにされ、無実となりここ千葉から復帰されました。もしこの衣類が鑑定人によって洗濯されて返却されていたら・・・彼はまだここに居たことでしょう。また「東電OL」では微量の体液等が、一度の鑑定後も!!ちゃんと保管されていたため、昨年から再鑑定が実施され、無実の証明されています。微量で一度の鑑定後、処分されていたら!!現在の流れになっていません。「布川」では裁判所が却下しましたが、衣類が洗濯されずに保管していたから、鑑定したいと検察がいいだしました。(取扱いに問題あり、鑑定却下)どの事件でも、ちゃんと保存したり、洗濯せずに保管していることが明らかなんです。

 それなのに!!本件では鑑定後に残った量を!!全部処分しています。しかも点滴ボトル・血液・尿が入ったスピッツを何度も洗浄して返却しているんです。処分していることだけでも許されないのに!すべて洗浄して返却なんて、証拠隠滅≠オているとしか言えません。「足利」「東電OL」との違いを知ってほしい。ただの全量消費とは違うことを、一人でも多くの人に!!知っていただきたいんです。血型・DNAも分かりません。本人の物だというのは、名前が記載されているラベルだけ!採血・採尿した人物・検査室へ運んだ人物・保管した人物が未だに不明なままです。このような扱いをされた物が信用性あり(本人の物と)とされているんです。

 このような事は、もう知ってる!と思われるかもしれませんが皆さん どうかもう一度、この「全量消費」問題を考えてほしいです。本件の宣伝用ビラには、洗浄して返却していることまでは書かれていません。この扱いを世論へ広げて下さい。そして仙台地裁へ!!再審開始するように!皆さんの 署名を送って下さい。お願い致します。

 私は絶対に筋弛緩剤を混入していません。
 皆さん 今後も どうか ご支援 お願い致します。

 明るい春を待ちながら、ますますのご活躍をお祈りいたします!

 2012年2月18日(土)(4060日目)
仙台北陵クリニック・筋弛緩剤冤罪事件*ウ実の守大助